カフェ オーロラ

このカフェは閉店しました。新規投稿は、新しいカフェ オーロラの方へお願いいたします。

14674284:フリマの出来事で i 2014/10/12 (Sun) 22:15:59
お疲れ様です。

今日、フリマをしました。

知人と一緒に。不要になったもの、手作りを出店。

色んなお客さんとそれぞれの品物が結びついて行く不思議な感覚がしました。

今日の出来事で2例紹介します。

知人が頂いた人と最悪な状況となり縁を切りたいとその品物を売りますが、とっても綺麗なので「私に譲って」と言っても売ってくれません。
数人の方が立ち止まり見ていましたが、買われませんでした。
失礼かもしれませんが、人相が ‥‥の近寄りたくない人が即買われました。
(知人は普段優しいにも係わらず縁を切るかのように素早かった。)

私の売る品物の中の手作があり、大好きな友人に渡した残りを出店したものがあります。
買ってくれた人は、私の友人に雰囲気が似ていました。
そして、「大事にします」と、言ってくれました。

物にも心があるのでしょうか?
品物にいつのまにか引き寄せられたり、あるいは今回の如く縁を切りたいと考えたらそういう人の手に渡ったりするのでしょうか。








14675405:Re: フリマの出来事で dawn-watcher 2014/10/13 (Mon) 13:52:49
そういうことも、あるのではないかと思います。

サイコメトリーという特殊な能力を持った人は、モノに手を触れると、そのものの所有者のことが分かると言われます。

モノに心があるかないかはわかりませんが、モノに付随する情報やエネルギーが、引きあったり反発したりすることはあるのではないでしょうか。